今日はカルボナーラが食べたい!

 

冷蔵庫を見ると卵、チーズはあるがベーコンがないではないか。

 

有るのは魚肉ソーセージ。

 

ここは迷わずこれで作るしかない。

 

今回もワンパンで作ります。

 

オイルベースに魚肉ソーセージを加え焼き目が付くまで焼き後は350の水を加えパスタと一緒に煮込む。

 

味付けはコンソメスープの素。

 

7分茹での最後に火を止めてから卵液を加え混ぜ合わせて黒コショウをタップリ振る。

 

 

味は完璧に仕上がった。

 

肝心の魚肉ソーセージだが見事に調和している。

 

ベーコンとは違った美味しさがあるね!

 

これはこれでこう言うカルボナーラならアリだと思う。

 

ベーコンが無くてもカルボナーラは出来る。

 

新たな発見だね!