毎年この季節になるとスーパーで見かけるホタテの稚貝。

 

春の楽しみとして待っていました。

 

 

この食べ方として一番良いのが酒蒸し。

 

簡単でしかも一番ホタテが美味しく食べれるのが酒蒸し。

 

たぶん青森の貝が愛知県で売られているので全国的に売られていると思われ相当の量が流通しているはず。

 

ホタテは大きさが大きくても小さくても味は一緒。

 

それでこの値段で買えるのであれば是非食べて頂きたい。

 

他の食べ方として殻が大きいので一度酒蒸しをしてから殻から取り出してから料理に加えるのが良いと思う。

 

ひと手間は掛かるが美味しさは間違いないのでお勧めですよ!