久しぶりにオリーブオイルを買いに行ったら値段が随分高くなっていて驚いた。

 

 

確か以前にも同じオイルを買ったと思うのですが以前は800円位だったものが今回は1500円。

 

こんなに値上がりしてたんだね。

 

手前のチューブはアンチョビペースト。

 

これは以前と同じ300円だった。

 

この値段は間違っていないのかな?

 

在庫がたくさんあって以前に仕入れた分が残っているのかも。

 

あまり売れる商品じゃないからね。

 

私としては嬉しい限りですが・・・

 

っと言う訳で今日はブロッコリーとアンチョビペーストを使ったパスタです。

 

今回もワンパンです。

 

オイル系にアンチョビペースト、ブロッコリーを加えてコンソメ顆粒で味付けて煮込みある程度柔らかくなってからパスタを加え煮込む。

 

ブロッコリーを柔らかくすることが大事なんです。

 

仕上げにレモンを絞りました。

 

 

具材はブロッコリーしか入っていませんが物足りなさはなくこれが良いと思える味。

 

アンチョビとの相性がとても良い。

 

ショートパスタでも美味しい。

 

シンプルなパスタだがこれはお勧め!