あさりの時期にはちょっと早いがスーパーの半額につられて買ってしまいました。

 

わかめの茎も半額だったので一緒にお買い上げ。

 

 

今回もワンパンです。

 

オイル系にあさりを加えて貝の殻が開いたら一度取り出し後は通常通り350ccの水を加え煮込む。

 

わかめの茎と春キャベツも一緒に煮込む。

 

パスタが煮上がる直前にあさりを戻し混ぜ合わせれば完成。

 

あさりの実入りはまだちょっと早い感じ。

 

やっぱりあさりの出汁が良く出ていて旨いね!

 

わかめの茎のコリコリとした食感が良いアクセントになっている。

 

茎からも海藻の出汁が出ていてあさりの出汁と合わさることで旨味も倍増しているようだ。

 

あさりももうすぐ良くなり旬を迎える。

 

春は貝が美味しい季節。楽しみ 楽しみ