晩酌の肴で食べた牛筋の煮込みでパスタ。

 

いい味で煮込まれた美味しい煮込みをパスタで食べてみる。

 

食感のアクセントに春菊を加えてみた。

 

作り方は簡単で残った煮込みを汁ごと(300cc)沸かしてパスタを加え煮込む。

 

春菊はパスタが煮あがる直前に加えた。

 

 

煮込みの美味しい出汁を吸ったパスタは絶品だ!

 

具材のこんにゃくや牛筋も違和感のない美味しさ。

 

春菊の清涼感がなんとも心地よいではないか。

 

全体のバランスがとても良く楽しめるパスタに仕上がった。

 

こう言うパスタって作ろうと思ってもすぐには出来ないわけで煮込みを食べている時に閃きました。

 

ワンパンの発想から思いついたパスタでこの方法は料理を無駄なく楽しめるのがいいと思う。