春の味菜の花でパスタを作りました。

 

最近は年末ぐらいから菜の花をスーパーで見かけますがやはりこの時期になると食べたくなりますねぇ~

 

今日もワンパンで作りました。

 

オイル系に豚肉と菜の花を炒めてからパスタを加えて煮込む。

 

味付けはコンソメと和風だしの素。

 

 

菜の花のほろ苦さがいいわ!

 

けして嫌味じゃない苦さは春の味だね。

 

豚肉との相性も良く食べ応えも十分にある。

 

薄味でさっぱり系のパスタは食べ飽きないのが嬉しい。

 

今年もはや2月も半ばを過ぎて知らず知らずのうちに季節が進んでいるようです。

 

3月になれば山菜も採れ出し楽しみが増えそうな予感。