駐車場脇の通路にスイカが実をつけました。


これは植えたものではなく以前にここでスイカを食べた時に種が飛んで生えたもの。


どこまで育つか楽しみですね!






こちらはちゃんと植えたナーベラー(へちま)。


夏野菜だと思って夏の間せっせと水やりをして育ていたのだが一向に花がつかなかった。


今頃ににってようやく小さな実を付けました。


食べれるぐらい大きくなるのが楽しみ。




こちらは島とうがらし。


普通のとうがらしに比べて小さ目ですが数が凄い事になってます。


この島とうがらしは沖縄のもので辛さは強烈!!


実はまだ確認してないのですが・・・・


これでコーレグースーを作る予定なんです。


コーレグースーとは沖縄の調味料で泡盛に島とうがらしを漬け込んだもの。


これは沖縄そばには欠かせない。


独特な風味があり私は大好きでラーメンにもかけて楽しんでいます。


島とうがらしは完熟して赤くなるまで待ってから収穫します。