ポテサラが食べたくなって冷蔵庫見たらじゃがいも意外たまねぎも胡瓜もなくてしょうがないので茗荷を入れてみた。


後はコーン缶があったのでコーンも投入。


ポテサラを時短で作るときはじゃがいもの皮を剥き薄切りにして皿に並べラップしてレンジで加熱。


ボールに入れ酢を加えつぶして細切り茗荷、コーンを加え混ぜ合わせ塩、胡椒、マヨネーズ、マスタードを入れ混ぜ合わせる。


皿に盛り付け黒胡椒を振る。




いつものポテサラとは食材は違うがこれも中々良い。


茗荷のしゃきしゃき感がいいのとコーンの粒のアクセントが楽しい。


じゃがいも、マヨネーズ、マスタードは全ての食材をまとめてくれる。


ポテサラのバリエーションはまだまだ作れそうだ。