スーパーでまたまた見られない貝発見!


見た感じはあさりの小さい様な。


初めての貝は酒蒸しで頂きます。




では味見を・・・・


なるほど。。。これはあさりとはぜんぜん違う味!!


例えるならばしじみにかなり近い味で食感はあさりよりもぷりぷり♪


初めて食べる貝なのですがどこかで食べたような気持ちにさせてくれる味です。



岡崎市の大平町にあるスーパーヒラクは私が食べた事のない珍しい貝がたまに売ることがあってとても嬉しい。


海の物でも自分で捕らないかぎりは新しい発見って中々ないものでスーパーヒラクは私に初めての食材を与えてくれるとてもありがたいスーパーなんです。


初めて食べる物って見つけた時の衝撃と食べた時の感動は幸せを与えてくれるもの。


今日出会えた事で新しい味覚の幅を広げてくれた。


自分の味覚の記憶がまた一つ増えた事がとても嬉しい。