5年ぶりに運転免許の更新に行ってきました。


平日という事で意外と空いていて受付をして視力検査をして写真を撮って講習を受けて免許をもらうまでにかかった時間が45分ほど。


今回視力検査で左目がかなり悪くて驚いた。


両目でなんとか合格するぐらいだからメガネを変えた方がいいかもしれない。


5年も経つと随分と自分の目も変化しているようだ。


今のところ単行本が読めるぐらいで老眼になっていないのがせめてもの救いだね。


新しい免許をもらって見ていたらなんか違う。


新しい免許には本籍の欄がないのだ。


どうもこの部分も個人情報保護のために無くしたのだとか。



次の更新は平成31年これからの5年も違反なしで過ごしたいものです。