以前に制作した江戸狛犬がこのほど嫁ぐことになりました。


今回改めて見て頂こうと思います。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


この狛犬は江戸狛犬オリジナルで全てが私の中から生まれた姿なんです。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


石は岡崎で採掘される岡崎青石。


この石の特級品はお墓では最上級と言われています。


硬さと粘りがあり彫刻にも適している石なんです。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ

足元にじゃれつく子獅子。


彫刻石工せいしろーうくんのブログ



江戸狛犬の特徴でもある台座に流れる尻尾の毛の流れ。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


背中の毛は巻き毛ではなく自由に流れています。


オリジナルと言うことで全ての部分にこだわって作りました。




今回その部分を理解されて選んで頂けたのはとても嬉しい事です。