今日はこの地方35℃になるのだとか


やっぱり冷たい麺が食べたい。


昨日のあさりとキャベツの炒め物の残りのスープを使って


冷製パスタを作りました。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


残りのスープにレモンを絞り麺つゆで味を調える。


かつお(これも昨日の残り物)は塩こしょうをして


レモンとしょうが汁をかけフライパンでソテー。


パスタは表示時間より長めに茹で冷水と


氷でしっかりしめキッチンペーパーで水分を取る。


ボールにスープを入れそこにパスタを加え混ぜ合わせる。


皿に盛りつけしらすと茗荷を散らしスープをたっぷりかける。


ソテーした鰹添えて完成!



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


あさりの出汁の効いたスープにしらすのうま味


茗荷の食感が爽やかだ。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


鰹がまた旨い!


昨夜刺身で食べた鰹がレモンとショウガ風味で


また違った旨さになっているね。



こんなパスタは店では食べられないだろうなぁ~


残り物で出来たとは思えない旨さ!




彫刻石工せいしろーうくんのブログ