新しい部屋は快適でこれでパソコンが無線で使えれば・・・


今日NTTの無線機器が届いてめんどうな設定をしていざ繋いでみると


接続が安定しない。


別棟と言うのがやはり難しいのか距離はたかだか6~7mなのに


繋がったり切れたりの連続でまるで話にならない。


こんなことなら電気工事の時にパソコンの線も入れときゃよかった。


それとテレビのアンテナを新しい方の屋根に建てようとして


知り合いの家電屋さんにみてもらったら


我が家はかなり電波状況が悪くて新しい方は全滅。


古い方の今の場所が一番いい状況だという事が分かった。


とりあえず古いアンテナに高性能のアンテナを取り付けテレビは見れる状態なので一安心。


古い方の屋根を直す時はアンテナを一時的に


取り除かなければいけないのでその期間は


テレビ無しの生活を覚悟することになってしまった。



電波問題は目に見えないものなのでやっかいだね。


とりあえずパソコンは古い方でなんとか使えそうなので今すぐに


焦る必要はないようだ。


スカパーも電話回線を使うのでパソコンの線と一緒に新たに引き直す


必要がありこれも次の課題になってしまった。