彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


今年も南高梅の実がだいぶ大きくなってきました。


6月下旬頃には収穫出来るはずです。


今年の収穫量はまぁまぁ平年並み。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


我が家にある暖地桜桃も今年はたくさんの実を付けています。


この木はさくらんぼの種類ですが粒が小さく売っている


様なものではないのですが食べる分には問題ありません。


こんなに実が付いたのは初めてで5月中旬頃収穫出来そう。


防鳥ネットをはらなければいけません。


今年は本気で収穫しますよ!




彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


ブルーベリーの花も満開。


ブルーベリーは今年も良さそう。


収穫は毎年梅雨明けした頃からでブルーベリーは夏の果物です。


今年も我が家の果樹は順調ですね。