今池にある麺屋玉ぐすくに行って来ました。

沖縄好きの私にはとても気になる店です。

オープンして1ヶ月と言う事で店内はピカピカ!

清潔感のある素敵な店ですね。

今回はもちろんソーキそばを注文!
ついでにアーサー(あおさのり)をトッピング。




来ましたー♪

具材を別盛りですね。




具材を乗せるとこんな感じ!

ではスープを一口。

ほっほー!

いいね。上品な味。

カツオと豚骨の旨味がすーっと入って来る。




ソーキはとろとろで美味しいなぁ♪
沖縄で食べるソーキより美味しいかも。

大将は若いがイタリアンの経験も長く料理のセンスはかなりいいね。

ちきあぎーも自家製で旨い!

これを肴に泡盛なんて言うのも悪くない。

スープにアーサーを混ぜるともう沖縄だ!

この味は沖縄を思い出す味。




ランチに付くじゅーしー。

これも美味しいわ!

今日のお昼は大満足。




強いて言えば麺が手打ち麺ならなお嬉しいかな。



Android携帯からの投稿