朝、いつも通りパソコンを立ち上げようとしたら何かおかしい?


最近スピードが遅くなったりフリーズしたりおかしいとは思っていました。


まったくダメでどうする事もできず、ヤマダ電機へ直行した。


保証書が見つからずとりあえず行ってみたら大丈夫との事。


いろいろ見て頂いたのだがどうもHDの状態が悪いらしい。


こんな事は私にはまったくわからない世界でどうしたらいいのか


見当もつかない。


担当の店員は慣れた手つきで見事に触り出した。


さすが、パソコンを熟思している!


ある作業をしている時に手を止めここから先は有料になると


言い出した。


おもむろにメモに作業の流れを書き出し


自分で行なって欲しいと・・・・


ちなみにいくらかかるの?って聞いたら1万1千円と言うではないか。


そんなに払うのは出来ないので家に持ち帰り


自分でやってみた。



何とか復活したのだがデータは見事に消滅した。


画像だけは惜しいことをしたね。


初めての事で大変な目にあいましたがこれもいい経験。


システムの修復の仕方が良くわかりました。



教訓。データはバックアップすべし(`・ω・´)ゞ