彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


吽像は雄として表しています。


内面から湧き上がる雄々しさを感じて頂ければ嬉しいですね。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


足毛裏面


この足毛は上手く表現出来た部分です。


古代型の毛の表現は無骨な部分が多くて繊細さが少ないのですが


この部分は毛先の動きが絶妙に彫れました。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


尻尾の巻毛


右の太く巻く毛は柔らかさが良く表現出来ました。


この部分も見て欲しいところですね。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


顔は古代型の中では迫力のある表情になっています。


歯の見せ方が独自の表現でこれは他の岡崎古代型とは


違うものになっています。


ぜひ見比べて欲しい部分なんです。



岡崎古代型狛犬はけっこうな数が彫られていてこれも


数が有る狛犬になっています。


私が彫る古代型狛犬はその中でも充分楽しめるはずです。


建立は9月福岡に建つそうです。