ゴーヤもだいぶ値段が下がってきました。

ゴーヤはやはりちゃんぷるが良いね♪

ゴーヤちゃんぷるのポイントはゴーヤの苦味が駄目な人は薄切りして塩を振り5分ほど置いてから水で洗い絞る。

豆腐は皿に並べキッチンペーパーで挟み豆腐に塩を振り15分置く。

作り方

フライパンにサラダ油を熱し豆腐を両面焼いて取り出す。

豚肉を炒め焼き色が付いたらゴーヤを加え料理酒大2とシマヤのだしの素(沖縄ではこれなんです)を振り混ぜ合わせる。

豆腐を戻す。軽く混ぜ合わせる。

塩こしょうで味を整え醤油を香り付けに少々。
(溶き卵はお好みで)

皿に盛り付け鰹節をふる。

この作り方をすればゴーヤちゃんぷるは本格的な味になるはず!

Android携帯からの投稿