彫刻石工せいしろーうくんのブログ


完成しました。


花が豪華な分、華やかさは出ていると思います。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


製作途中、上の花を荒作りしているところ。


花の後ろに葉っぱを重ねたところが難しい部分でした。


レリーフでは奥行きを出すために重なり部分を作ることが


効果を出すためのテクニックかもしれません。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


太陽が当たった状態では花びらの複雑さがより


際だって見えます。


左の部分に元の石の色を残した事も


なかなかいい効果に繋がったようです。



花のレリーフは題材としてとても面白いもので


シリーズ化出来ると嬉しいですね。


この2つのレリーフは蓮台寺の墓地にそれぞれ設置します。


このレリーフにはそれぞれの


檀家さまの想いが有る花を彫っています。