彫刻石工せいしろーうくんのブログ



彫刻石工せいしろーうくんのブログ



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


妙鉢地蔵完成しましたクラッカー


石は花沢石のサビを使ったので温かみが出たと思います。


この石は白い部分(台座)と同じ山で取れた石であっても


その表情はまったく違ったものに見えます。


これも自然が作り出す姿なのです得意げ



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


お顔は仏像の顔ではなく、モデルが有る顔なので


人間風の顔になっています。


このお方の特徴は充分出ていると思いますが


お会いしたことが無いので、あくまで私の


イメージである事は否めませんが


私の中ではその方がそう見えていた訳です。



彫刻石工せいしろーうくんのブログ


彫刻石工せいしろーうくんのブログ


お顔は優しさの中に凛とした部分を表しました


これは実際に見てもらった方がより伝わると思います