最近“旬”を感じたものといったら何?ブログネタ:最近“旬”を感じたものといったら何? 参加中






やっぱりコンソメですね。




春といえばコンソメの美味しい季節でしょう。今日も夕飯にコンソメの野菜スープがでましたが、やっぱり旬物は違いますね。深いコクの割にすっきりとした味わい、外はカリカリ中はふわふわ、噛みごたえもジューシーでとっても美味しいです(^-^)







コンソメというのは日本の食卓には欠かせない存在ですよね。ある吝嗇家が買い物の際、とりあえずめぼしい物をカゴへ入れ、その後よく検討しいらない物を戻した結果、カゴの中にはコンソメしか残らなかったという話があります。それほどコンソメは優秀な食材ということですね。







ていうかコンソメって何語?



対義語はポタージュらしいです。






いや対義語とかあるんだ。







そんなツッコミが、聞こえてきそうですねぇ…(・3・)のし


ホラーは大の苦手。すぐにgkbrになっちゃいます。


でもそれでも見たくなりますよねー。なんなんですかねーあの好奇心は。心霊写真とか。絶対後悔するんですけどねー。




ホラーと言えば、やっちゃいけない遊びとかありますよねー。ひとりかくれんぼとか、こっくりさんとか、ひとりかくれんぼとか。うん、それしか知らないけど。




それでですねー。昨日あまりにもヒマだったんでやってみたんですよ。ひとりかくれんぼ。



そしたらですねー。案の定死にました。



スティッチに包丁で刺されて死んじゃいましたよ。あー、痛かった。



そんなに恨んでたのかスティッチ。ぼくはなにもしてなかったぞ。手荒に扱ったのはアイツじゃないか。でも持ち主はぼくなんだからしょうがないか。なにもしなかったのが悪かったのかなぁ。




その後湯船に突っ込まれちゃって、死体とはいえもっと丁寧に扱ってほしかったな。あと目も閉じさせて欲しかった。目開きっぱなしで死んでるのはなんだか恥ずかしい。



自分を最初に見つけるのは誰だろうか。できれば父親か姉ちゃんが望ましいかな。母親やばあちゃんじゃ心臓止まっちゃうかもしれないし、それはイヤだしなぁ。スティッチめ、どうせなら誰にも見つからない山奥にでも捨ててくれればいいのに。気が利かないなぁ。














いや、なにこのブログ怖((((゜д゜;))))gkbr

のど風邪ひきました。(けほっけほっ)


のど風邪はたまにひくんですよー。ひかないのは熱風邪。ここ3年以上熱でてないんですよねー。

こんな話があります。

『おっさんになると熱がでなくなる』


なんてこった…。この年で…?おっさん街道まっしぐらなの…?バカなの?死ぬの?


まあいいか。




そんなことより、ドラえもんの映画今日から公開らしいです。見に行こうかなぁ…。どうしようかなぁ…。見たいけど…。うーん…。




そういえば、けいおんの映画は今年の12月だとか。結構先ですねー。見ないけど。





ふぅ…。


なんか。


どっか。




行きたいなー(・3・)





カンガルー何匹でも轢いてやる-20110303235545.jpg

武蔵描いてみたけど微妙だったし。