集中力継続時間はだいたい何分?ブログネタ:集中力継続時間はだいたい何分? 参加中




集中力というか持久力がないです。心身ともに。


勉強でもゲームでも1時間もすれば疲れちゃいます。読書も2時間もすれば頭が痛くなります。



マラソンとか一番イヤ。無目的に走るのイヤ。サッカーとかで走るのはいいけど。



性格は飽きっぽい。なんでもすぐ投げ出しがち。



持久力のなさに定評があります。



テスト前に1日10時間くらい勉強する人とか、ポケモン2日でクリアする人とか。すごいなぁとは思わないけど、自分にはふっ、かのうさん(マニアック)かなと。

カーテンは何色?ブログネタ:カーテンは何色? 参加中




カーテンは水色。



布団カバーも水色。



枕カバーも水色。



ストーブも水色。



ゴミ箱も水色。





じゃがりこのじゃがバター味とアクエリアスを一緒に買うと「青っ」ってなります。お試しあれ。


しりとりやめよ。めんどくさいし。決めたことをあっさり止めてしまうのがぼくの悪いところだねえ。悪いところがあることは悪いことだ。悪いところがないことはダメなことだけど。



そうだ、卒業したことにしよう。ちょうどシーズンだし。高校も昨日卒業したことだし。うん、そうしよう。じゃあ、しりとりは卒業したということで。





時計の話。


ぼくの部屋の時計の電池が限界をむかえました。

部屋時計ちゃんめ。携帯の時計より5分早めてセットしたというのに、次の日には携帯の時計より10分遅れていやがった。


『ダメだコイツ…、早くなんとかしないと……。コンビニで電池買ってこよ』


というわけで買ってきたnew電池。一応変えた後も1分早めてセットした。


それから5時間…、1分の差は守られたまま。



頑張れnew電池…。世界一長持ちする電池なんだろう?お前の値段は200円くらいだったけど…。お前の命は、そんなに安かねェぞ…。



羽がねェ、だから乗り越えるんだ。鍵がねェ、だったら造るのさ。それが自由の値打ちなんだ。