思い切って買った2人乗りベビーカーが

土曜に届きましたー!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



楽天で購入しました!

※私は3000円Offクーポンだったのに

 次の日に4000円Offクーポンが出てた…真顔

 


ららぽーとへ実物を見に行き、

2人でゴーよりも2-seaterにしました!


2人でゴーはコレ↓




とりあえず…

控えめに言っても…

良い!!ニヤニヤニヒヒニヤニヤニヒヒ



届いてさっそく公園に行きましたが…

今までのベビーカーに無理矢理

2人乗せてたよりも軽いしスムーズ!!


商品のレビューには重いとかもありましたが

全然重くない!!いや!軽いって!ニヤニヤ

(人それぞれですが…)


平坦な道や、マンションの廊下であれば

片手でも押せました!

(私が怪力な可能性もある)


もう、良い所たくさん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コレで保育園の送り迎えや公園も怖くない!

(今のところwww)


チビ兄も楽しいようでベビーカー乗ると

うるさいし、座っても立っても楽しんで

乗ってくれました。


丸レッド良いところ

・横幅は今までのベビーカーと同じくらいで思ったよりも幅はとらない。

・賃貸マンションの玄関にもたたまずに置ける。

(玄関半分埋まるけど、今までと同じw)

・思ったより軽い。小回りもきく。

・走行がスムーズ。少しの段差ならラクラク。

・荷物入れが少し大きくなった。

・ハンドルが合皮。スポンジじゃないのが良い

・後ろにあるバックシートが意外にいい仕事をする。座ってる時は下に下げて手を置ける感じ。立ってるときは寄りかかれる。

・畳んだ際に自立する。

・フロントガードがシンプル。2人でゴーは無駄にドリンク置きがあった。

・前はリクライニングレバーで調整なので簡単。2人でゴーはレバーじゃないタイプだった。


下三角いまいちなところ

・横幅は良いけど、やはり縦に長い。信号がない交差点で車が来てないか見る時は前に出過ぎないように注意したがいいかもと思った。逆に自動ドアは思ったり早めに反応してくれますw

・コンビニなどで自動ドアじゃない場合は、出入りが結構大変だった。

・ホロが少し小さい。

・前のシートベルトが若干めんどくさい。

・1人座りできない月齢の場合は前のシートで斜めになりがち。

・完全にシートを倒すと後ろが座れないので、グズられる可能性あり。

・乗り心地は不明。ただ嫌そうではない。





総じて………

良いところが勝る!!ニヤリニヤリニヤリ





ただ…電車移動やバス移動などがある場合は

無理だろうな…っと思います。

邪魔になるだろうしエレベーターないと無理。

あと車移動が基本のご家庭はいらないかも。


保育園や幼稚園の送り迎えは徒歩。

公園などの近場に徒歩で遊びにいく。

テーマパーク内で使う。(ディズニーとか?w)

などであれば、かなり活躍するはず!キョロキョロ




あとはまだ試してないが…

我が家のコンパクトカー車に乗るか…

後ろの座席の下には乗ると思うけど…



基本は車で移動しない時に使用予定なので

あまり乗せる事はないと思いますが…




とりあえず…

土曜日に届いてすぐに、公園に行きましたが

とても快適に行けましたニヤニヤニヤニヤ


組み立てなんて10分もかからずに出来ました。

届いた時の箱はデカすぎましたが…笑い泣き

↓伝わらないかもwチビ兄97cmよりもデカめ

組み立ては簡単でしたが、箱から出すのが

一番大変でした笑い泣き(大人が1人だったので)


※チビ兄がいないので前のシートを

フラットにしてます。この角度が限界。


乗り心地が違うからか、いつもはベビーカーで

寝てくれますが、なかなか寝ませんでした。


やっぱホロが小さいな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

横がスカスカで見えちゃうし…

前にずらすと、後ろがなくなるし…

ホロは残念だな真顔


ベビさんは寝ると斜めになる…

(異様にデカく見えるw)


あと、チビ兄の乗り降りは

こんな感じになりますキョロキョロ

下から入り込む感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう少しバックシートは上げれます。


買い物はこんな感じで、できますニヤニヤ

正しい使い方ではないです!

(生活感ある買い物ですみません…)

大きめの買い物バックであれば

荷物のフックと併用で後ろの座席に置ける。

バックシートも若干の支えになって

いい役割してくれる。


結果、2-Seaterは何かと使いやすくて

本当買って良かったし

コレが2万ちょいで買えたので満足!デレデレちゅー


ちなみに、バースデイでも取り扱いが

ありました!歩く歩く

別日で2店舗行ったけど、

どっちにもありました!


もし買うか悩まれてる方いたら…


徒歩メイン、ベビーカー置くスペースが

ある場合は買っても損はしないかなー

っと思います!キョロキョロ


↓比較表

2歳差くらいなら断然2-seaterがイイ!口笛



ちなみに…ずっと…

カトジと思ってたら…カトージだった笑い泣き笑い泣き