「疲れちゃった、、」泣。毎日運転手しています。 | 起立性調節障害になりました。

起立性調節障害になりました。

中学3年生の娘が起立性調節障害になりました。

2週間は定時制高校に行き始めて、順調に通えていました。

 

しかし主人と喧嘩した翌日、泣いて起きず、、、。

「疲れた、、休む、、」と、、、

喧嘩した要因は、些細な主人の無神経な言葉。💢

 

毎日バスと電車乗り継いで1時間の通学、、

定期も2時間近くかけて並んで買ったばかりなのに、、

甘かった、、。

 

2週間で安心した私が、起立性調節障害をなめていました。

手数料払って定期券は解約。( ;  ; )

 

皆様体調良くなるまで、、定期券は慎重に買いましょう、、。泣

 

「通うのしんどくて学校行けなくなるくらいなら、私が送迎する!!」と言って

毎日片道40分、車で2往復が始まりました。

 

昼頃起きて3時間かけてゆるゆるしたく、、朝ごはん食べたり、お風呂入ったり

準備にゆーっくり時間をかけるので声かけしながら、

私の時間は娘への協力に1日が消えていく。

3月から半日仕事も始めたけれど、、娘の世話もあるし辞めた。

 

結局泣いた日はなだめすかして、ダメ元で車に乗せて連れて行ったら登校してくれた。

ふー、、。ヒヤヒヤしました。学校行きだして友達も出来て安心していたけど

娘も必死に頑張っていたのよね、、ゴールデンウィーク前に息切れしかかったけれど、なんとか乗り越えた。

 

 

ゴールデンウィークも娘の趣味や遊び、田舎への帰省と慌しかった。

連休明けも心配しましたが、今の所なんとか行けています。

 

車の運転は結構大変だけど、新しい血圧を上げる薬が効いたりしてきたし

いつか病気が良くなるかもしれない。それまで、、私がやれることはやるしか無い。

卒業まで長いけど精一杯支援はして行く。

 

診察も主治医には褒められた。

頑張っている。最初は疲れるし大変と共感してくれた。

娘の趣味でイベントに行った話をすると「外にこういう楽しみがある子は強い!」と

共感して励ましてくれました。

 

学校に遊びに意欲的。付き合うのは正直大変だけど、、生きる意欲に繋がるなら、、

送迎も手伝いもします。

正解はわからないけど、これからも私は出来る支援はする!

 

卒業4年後の目標も早く持つよう学校から指導されていて

親子で話し合っています。大学受験するには独学で勉強もしないといけないし

学費もかなりかかりそう、、。ひとまずスマイルゼミで足りない学力は補う。

 

色々悩ましいけど、心機一転!頑張り始めた娘を支えます。