上等!! | 起立性調節障害になりました。

起立性調節障害になりました。

中学3年生の娘が起立性調節障害になりました。

中学2年の終わりから、起立性調節障害になって不登校気味だった娘が、

定時制高校に入学して2週間が経ちました。夕方から毎日遅刻もせず登校している!!

帰りは遅くて心配になりますが、頑張って通っています。

時々疲れていそうな時は、途中まで迎えに行きます。

中学の先生にちゃんと通学していることを、連絡したらとても喜んでくれました。

 

先日、高校の新入生歓迎会で部活紹介があり、娘はダンス部に入部したかったので、

担任にダンス部の紹介がなかったことを問い合わせしたらしい。

 

ダンス部は部員がいなくて休眠中らしく。活動するには「5人の部員を集めて、顧問を自分で先生に交渉して決める」らしい。

それを聞いた娘は「上等!!」と意気込んでいる。

なので頑張る娘を応援する事になりました!

チラシを作って各学年、先生に配ろう!となり、、。

昨日からチラシの文言をワードに作成して、今日はイラストを描いている。買ってあげたノートパソコンが活用されている。

 

勉強も頑張って大学も行きたいし、なりたい職業もあるみたい。

中学までは辛そうだったのに、希望に満ちている娘を見るのはとても嬉しい。

まだまだゴールデンウィーク後も控えているし、、ぬか喜びしない、、。

少しずつ見守る。

うん、、。日々を過ごし、1週間を過ごす。この繰り返しして一学期が終えたら御の字よね、、。

 

どうなるか?わからないけど、、今のうちこの選択で良かったみたい。