天使:「平安Sを逃げ切ったミトノオー、さらにはテーオードレフォン、プロミストウォリアと逃げ馬が3頭そろった。どれがハナ切ろうと速いペースは間違いないやろうな。いまのところ1番人気のドゥラエレーデも先行タイプやから、小回り札幌ダートとはいえ差し向きの展開になるかも。狙いは差し馬でええんちゃうか?」

 

悪魔:「差しやったら4歳気鋭のナチュラルハイ、6歳サヴァ、アナっぽいところでは内枠のフルム、ユティタムかな。ナチュラルハイ4歳は馬体重が470㌔台と、まだパワー不足が懸念やけど、リステッド競走・大沼S2着、マリーンS1着(オープン)と上昇気配に乗って・・・・・・期待。サヴァはダートから芝でリステッド競走勝ち、またダートに戻って前走は大沼S勝ち。6歳、芝・ダートともにやれる感じ。 フルムはオープンのコールドムーンSの勝ち鞍があり、前走、大沼S0.5秒差5着。アナ馬として侮れへんやん。 ユティタムは2走前のオアシスS1着。東海S2着のオメガギネスが3着やから、価値ある1着とちゃう」

 

 僕:「差し馬の展開となると、ナチュラルハイ、サヴァ、アナでフルム、ユティタルは面白い狙いとなるだろうね。 ま、全体を考えると外せないのがドゥラエレーデかな。ダートは未勝利戦勝ちだけだったけど、2走前にいきなりチャンピオンズカップに出走。レモンポップの0.3秒差3着は、ここでは抜けた存在。2番手先行脚質、前走のフェブラリーS4番手から12着という不安材料はあるが、外すのは、チト暴挙か、な。 あと、先行脚質でもあるが好位からの差し脚も持つペイシャエス。前走・マーチSは先行2番手から0.6秒差3着。3歳時のユニコーンS1着、ジャパンダートダービー2着は4コーナー4番手からの差し。レースの流れに合わせて先行・差し、自在なレースができるのが強み」

 

天使:「なるほどな。ひたすら逃げ馬たちのやりあいを期待する、か。ほな、買い目いこか」

 

 僕:「馬単ボックス、①②④⑥⑨⑩、30点×100円。

3連複ボックス、①②④⑥⑨⑩、20点×100円。

3連単、ナチュラルハイ・サヴァ2頭軸マルチ④⑥-①②⑨⑩、24点×100円」

 

天使:「おっしゃ、ほな、それでいこか。ではでは」