おくりびと
おはようござりまする♪
昨日は主人と渋谷をお散歩しHMVとかに寄ってDVDなどを買いましたでごじゃる♪
んで、お家に帰ってきて主人のお仕事関係に付き合って「おくりびと」と言う映画を
みたざんすよ~♪
笑い笑い、そして感動感動の内容でした♪
公開されたら、ぜひ見に行ってくだひゃ~い♪
スケボーのハウツーDVDとMTVのPUNK'd。これは、アメリカの俳優や歌手などを
どっきりにかけるおバカな番組のDVDです。
グッドナイト&グッドラックは、ジョージクルーニーが主演だったので、すかさず購入♪
だって、カッケーじゃん!
Mr.ビーンは、どんな内容になってるんだろう~?
楽しみ楽しみ♪
主人がいつもDVDを買うときに「また、おバカなものばかり買って~!」
と呆れてますが、そんなの関係ない!でも、そんなの関係ない!
って古~っ!
オモロ~!だったらいいのだーっ!
私の怪我も復活したし2王子と2姫は、夜お散歩に連れて行ってるよ~♪
昼間は暑いし、熱中症が恐いから夜じゃないともうお散歩できないもん~
おくりびと♪
スケボーで転んで、おくりびとにお世話にならないようにしますぞ~!
てなことでバイバイキーン♪
拝啓。お袋さんへ
拝啓。お袋さんへ
お元気ですか?
貴女の娘はギブスも取れ、お袋さんが帰ったあと主人に渋谷のスケボー屋さんの
ストーミーに連れて行ってもらいました。
スケボーの知識もなくネットで出来上がったスケボーを買ったものは上級者用で、
初心者の私が乗るのは難しいと言われ、初心者用で、しかも私に合ったスケボー
をストーミーで作ってもらいました。
お袋さん。びっくりしました。
たかがスケボーの板なんて、なんでも同じと思ってたのですが奥が深かったです。
貴女の娘の足のサイズは22センチ前後で、足の大きさでも板の幅が決まるそうです。
ストーミーの店員さんが、あれこれと親切にアドバイスをしてくれながらマイスケボー
を作ってもらいました。
お袋さんに電話でギブスが取れた報告とマイスケボーを買った報告をしたら
あんた!
ギブス取れたんかね!
そりゃ良かったわい。
なんじゃってー!
スケボー買うたんかね!
バカじゃろか!乗れもせんのに、やめとき!
また怪我したら、どうするんぞね!
ほやけど、お母さんいつでも東京に行くけん怪我したらお呼びよ!
と、嬉しそうな声で電話の向こうで言ってましたね。
お袋さん。私が怪我するの待ってますね。
お袋さんや姪っ子が東京に来る飛行機代は今まですべて私たちが出してるし、
東京に来ても、お袋さん買い物でも何でも自腹でお金使ったことないし、
我が家にあるものを物色して持って帰れますものね。
確かに、お中元あれからたまってます。
お袋さん。
まだ外でスケボーやるのは無理なのでお家の中でスケボーをしています。
なぜが,お袋さんがDAIGOのポーズにはまってたので娘の私もあれから
DAIGOポーズをとるようになってしまいました。
スムーズに滑ります。
我が家の玄関フロアは石でできてるし、リビングはフローリングなのでスケボーの
練習にもってこいです。
あんた!
前に玄関のとこで貧血で転んで肋骨折ったろがね!
石は危なかろがね!
家の中でするんは、やめんかね!
ほんとに、あんたはなん言うても聞かせんのやけん!
と、お袋さんの声が聞こえてきそうです。
ですが、お袋さん。安心して下さい。
腕、肘、膝にプロテクター。頭にはヘルメットして絶対転んでも怪我しないように
しています。
言うことを聞かないのは、お袋さん譲りです。
あんた!ほんなら前のスケボーはどうしたんぞね!
どこに置いたん?
と、お袋さんの声が聞こえてきそうです。
お袋さん。前の上級者用のスケボーは、スケボーの上手な友達にあげました。
もったいなかろがね!
あんたね!
何でも売ります買いますってとこがあろがね!
人にあげてどうするんぞね!
何でも売れるんやけん、お金にせんかね!
千円でもお金になったら、凄いことなんやけんね!
そんなんやったら、お母さんに送ってくれたら売りに行ったのに!
バカじゃけん!
と、お袋さんの声が聞こえてきそうです。
お袋さん。スケボーの送料の方が高くつきます・・・
我が家のテラスにスケボー用のランプを設置したいと主人に言ったら
「下の階ってテラスあったっけ?確か無かったよね?音が響かないかな~?」
と少し考えてくれました。
あんたらは何考えとんぞね!
テラスでなんかでスケボー絶対せられんよ!
スケボーの音なんか大きかろがね!
バカみたいなことぎり考えられんや!
ほんとに、やめときよ!
なんをしでかすか、わからんけんお母さんびっくりすらい!
と、お袋さんの声が聞こえてきそうです。
お袋さん。テラスはすごくスケボーに持ってこいのスペースなのですが、
下に住んでる人から苦情が出てマンションを追い出されるのが恐いので
やめておきます・・・
今日も暑いです。
原付に乗って仕事に行くお袋さん。
暑さでフラフラしないようにして事故らないで下さい。
またお便りします。
復活!拝啓。お袋さんへ
拝啓。お袋さん。
お久しぶりです。お元気ですか?
最近、あちこちで雷雨などの被害が出ていますが、そちらは
いかがですか?
昨日は東京も、夜いきなり雷雨となりました。
小さい頃から、雷が鳴る度、お袋さんは家のカーテンを全開にして
雷が光ると「きれいじゃね~!」と嬉しそうに笑ってましたね。
そのおかげでしょうか。
貴女の娘も雷が光るのが大好きになり昨日はテラスのカーテンを
あけて雷をずっと見ていました。
お袋さん。
お袋さんが東京に来ていた時、我が家の物置き場で何か持って
帰れるものを物色していたとき、物置き場からお袋さんが出てきて
あんた~!
これが、おったわい。
ちょっと見とうみや!
と、素手で黒い物体をつかんでいました。
???
いったい何だろう?と、お袋さんの手でつかんであるものを見たら・・
素手でゴキブリをつかんでました。
ギャー!ギャー!
やめてー!
と叫ぶ私にお袋さんは、
死んどるわい!
バカじゃろか!
あんたは、いちいち騒がれんや!
こんなもん、生きとっても噛まんのやけん何が恐いんぞね!
と、言いながら私の方へ持ってきましたね。
死骸でも恐いことを知っててわざと恐がらせましたね。
今でも、怨んでます。
しかし、なんで素手でつかむんですかー!
こうなったら私の頭はゴキブリがインプットされます。
どこかで見かけたらどうしよう・・
あの時バルサンをたいたゴキブリの死骸と遭遇したらどうしよう・・
と、そんなことばかり考え恐怖と戦って必死になります。
お袋さんがリビングでうろうろ歩いてるとき、お袋さんの足元に
黒い物体が!
ウワァー!
ギャァー!
と大きな声で絶叫してしまいました。
リビングのソファに座っていた姪っ子も私の声にびっくりして
なんなん?
どしたん?
びっくりしたやん!
と、聞くので
ばぁちゃんの足にゴキブリがいるのー!
見てー!
と、言ったら姪っ子がお腹を抱えて大笑いしました。
???
姪っ子も私に負けないぐらいゴキブリや虫が嫌いなはずなのに・・
そしたら姪っ子が
あれ、ばぁちゃんの爪よ~!
と、涙を流しながら笑っていました。
お袋さんの爪が黒い?
姪っ子が
ばぁちゃんの足の親指ね!
爪の水虫で、私の黒いマニキュア塗っとんよ~
とゲラゲラ笑いながら教えてくれました。
お袋さんも、
あんたはほんとにバカじゃろか!
お母さんの爪じゃろがね!
なんで間違うんぞね!
ほんと、いちいち騒がれんや!
あんたの声のほうが恐かろがね!
と言いながら怒られました。
しかし、お袋さん。
爪の水虫になったからと言って、何故黒いマニキュアなんですか?
他にも、もっと色があると思うし、なんで親指一本だけしか塗らないんですか?
全部、塗ってください。
そして爪の水虫は病院に行ったらすぐ治るってコマーシャルで言ってます。
病院に早く行ってください。
姪っ子から、お袋さんの黒い爪の写真を送ってもらいました。
見るにたえない画像ですが証拠写真を見て下さい。
お袋さん。
絶対おかしいですから!
黒でもいいです。全ての爪を塗って下さい。
またお便りします。
夏バテしないように気をつけて下さい。
お袋さんin東京
お袋さん、昨日松山に帰りました。
孫と一緒に109で、お袋さん洋服買ってました。
二の腕と、お腹の辺りがパッツンパッツンでしたが、お袋さんが満足してるようなので、何も誰一人つっこみを入れませんでした。
お袋さんは、昨日の朝から我が家の中を家捜しし、何か持って帰れるものをガサゴソ勝手に物色していました。

ランニング姿で一心不乱に段ボールに物色したものを詰め込むお袋さん…
コストコで買ったパンを冷凍庫から取りだし段ボールに入れるので…
お母さん、手荷物で持って帰れば?
宅急便で送るのは、やめた方がいいと思うんだけど。
と言ったら、
あんたね!パンは凍おっとんやけん、明日松山に着くころには自然解凍できとろがね!
着いたら、すぐ食べれろがね!
あとは、また冷凍するんじゃがね!
と言いました。
パン…大丈夫でしょうか。
昨日、お中元で白桃が木箱で届きました。
お袋さんが、
ん?あんた、これそうとう高いよ!
これ木箱に入っとるし、ひと玉が大きいし1万はするぞね~!
はよ食べんと腐るけん、お母さんが食べてあげらい!
と言い、速攻で2個食べてしまいましたね。
お袋さん…
木箱の中に食べ頃の説明が書いてあったのですが、どこからどう見ても、まだ食べ頃ではないし、すぐ腐りそうもありませんでした。
賞味期限を気にしないお袋さんですが、こういう時には俊敏になるお袋さんを尊敬します。
段ボールの中に白桃を新聞紙でくるんで持って帰ろうとしましたね。
やはり、これには娘の私も反撃しました。
何故なら、主人が白桃大好物で毎年楽しみにしていて食べ頃になると毎日1個ずつ幸せそうに食べる姿を嫁の私は見てるので、今度ばかりは主人の味方にまわりました。
松山に帰る便が最終便で夕方7時でした。
私は夏風邪もひいてるし、主人は仕事で空港まで送ることが出来ないので、朝、主人がお袋さんに、
すいません。送って行くことが出来なくて…これでタクシーに乗って空港まで行って下さい。
と1万円渡しました。
お袋さん。
4時に我が家を出ましたね。
お母さん、早めに空港に行って、ゆっくりするんが好きなんよ!
空飛ぶどら焼と、東京バラナも買わんといかんし!
あんた!車イスやし風邪ひいとんやけん、下まで来んでええけんね!
ほんなら気をつけよ!
ありがとさ~ん!
と言いながら慌てて我が家の玄関を出ました。
タクシーなら、どんなに空港でゆっくりしたくても5時半に出れば6時に着きます。
お袋さん。
また電車で帰りましたね。
お袋さんが段ボールに詰めた荷物、宅急便屋さんが夕方取りに来たので私、払っておきました。
荷物を私は運ぶことが出来ないので宅急便屋さんが、玄関の中まで入ってくれて運び出してくれましたが、「重いですね~!」と、驚いてました。
お袋さん。
私が風邪で寝てる間に、何を入れたんですかー?!
ありがとさ~ん!
って、おかしくないですかー?!









