デルアンバサダー 大感謝祭 2023 に参加しました。 | いさおリンクのインターネット羅針盤

いさおリンクのインターネット羅針盤

インターネットを活用する・学ぶ・楽しむ人への羅針盤となる情報を紹介しています

ここ何年も映画やドラマに興味がなかったんですけど最近になって、Amazon PrimeVideoをBGM代わりにして仕事するようになりました。面白い映画やドラマは声だけでも引き寄せられます。

 

さて今日の本題です。

 

関東地方を台風が直撃した8日に「デルアンバサダー 大感謝祭 2023」というイベントが開催されました。テレビは台風一色だったので本当に開催するの?と思っていたら、事務局から開催しますメールが来たので一安心。会場に到着した時には小雨が降る程度に落ち着いていました。

 

会場に入るとテーブルの上にはDELLのPCが大量に展示が。想像以上の台数です。100名も招待されているからこれ位の台数は必要なんでしょう。

 

こちらはスクリーン側から見た会場。右側手前はメディアの方々でしょう、ずっと座っているのは大変そう。

 

ドリンクが用意されていたのでシャンパンをいただきました。さっそく乾杯の練習(笑)。

 

19時をまわり、イベントが始まりました。

 

最初は主催者ご挨拶。お話されているのはデル・テクノロジーズ株式会社 コンシューマー&ビジネスマーケティング統括本部 横塚 知子 本部長。

 

そして乾杯! イベントが始まりました。

 

つづいてプレゼンタイムスタート。ビュッフェの列に並ぶのに夢中であんまり撮れていません。

 

ゲーミングPC

 

XPSシリーズ

 

ASH WINDER Esports ARENA + DELLゲーミングPC

 

DELL XPSアンバサダーのNMB48 渋谷凪咲さんのトークショーもありましたが、残念ながら写真なし。XPSだったら軽くておしゃれ、女性に受けそうです。さらに何をやってもサクサクで楽しそう。

 

では展示されているPCを見ていくことにします。DELLのPCがこれだけ一同に展示されている事はまず無いので、写真を撮りながら見比べていきます。だがしかし、たくさんあり過ぎて撮りきれない・・

 

ゲーミングノートPC

 

 

虹色のグラデーションが流れるように光るタッチパッド! これ、ゲーマーだったらテンション上がるよな〜 

 

ゲーミングデスクトップPC 気分を盛り上げるド派手な演出がすげえ。

 

筐体(もしかして死後? 今はケースか)の中を見たら30年位前に自作していた事を思い出してしまった。

 

 

最初はショップブランドのタワー(OSがMS-DOS3.1か5.0かな? CPUは386か486DXかな? )を買って、それをベースにパーツを入れ替えていったあの頃が懐かしい。インテル純正のPentium以外にも互換CPUのAMD、Cyrixがあったりとにぎやかで日々変化があってワクワクしたものです。と余談が長すぎました。

 

ノートPC

 

 

 

 

持ち歩くんだったら、XPS13あたりが良さそうです。ただ・・・ 自分のような視力が衰えてきた年寄には画面が小さすぎますな。

 

普通に仕事するならInspiron16位が良さそう。しかし、Inspironって画面サイズが13/14/15/16と細分化されていて、どのサイズを選んでよいか迷ってしまわないかと余計な心配をしてしまった(笑)。

 

 あと気になったのはポータブルモニター。かなり薄くて軽いです。

 

 

 

純正のPCと純正のポータブルモニターだったら簡単に接続出来るでしょう。見た目の統一感もあるのがいいですね。客先に持って言って、相手にポータブルモニターを見せながらプレゼンしたらカッコ良さそう。

 

個人的にはヒンジの強度(うっかり力を入れてしまうとヒンジが折れるだけでなく液晶まで破損しそう)と移動時の液晶保護(カバンに入れてぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ったら液晶が割れないか)が心配になりました。最もそのあたりも考慮の上で開発しているから杞憂か。

 

 

 

31インチの曲面有機ELモニター。発色が良さそう。視界が全部モニターで埋め尽くされて相当没入感ありそう。今使っている42.5インチのDELL U4320Qよりも幅が広いように感じます。

 

イベントの終わりは壇上に集合して記念撮影。大勢の人と一緒に写るなんて本当に久しぶり。コロナ禍が一段落してよかった。

 

最後に出口でアンケート。記入が終わったらお土産をいただいて散会です。このお土産がすごかった。

 

ピンク色のDELLのパーカーを着た熊のぬいぐるみ。かわいい。

 

こちらはDELLの青いパーカーを着た熊のマグカップ。こちらもかわいい。

 

Eスポーツアリーナ ASH WINDER高田馬場店のカード。1000ポイントもらえるのかな?

 

おしゃれなスィーツボックス。

 

中には美味しそうなスィーツが! 奥さん大喜びでした(笑)。

 

キャンペーンのおしらせ。DELL製品を購入して応募したらDELLの熊ぬいぐるみが当たるカモ?

 

久しぶりのPC関連イベントに参加して、色々なDELL PCを見て/見比べる事が出来て楽しかったです。思い切って応募して良かった。ありがとうございました。

 

一つだけ欲を言えば、Dell デジタルハイエンドシリーズ U4323QE を触りたかった。今使っているU4320Qと何がどう違うのか感じてみたかったかな。

 

最後にデルアンバサダーのサイトを紹介します。

https://www.dell.com/ja-jp/lp/dell-ambassador

 

登録すると、モニタープログラムを利用して気になるPCや製品を体験する事が出来ます。自分はハイエンドモニター体験に応募済みですが、Alienware体験モニターとXPS体験モニターにも応募しようと思います(笑)