監獄学園(プリズンスクール)を読みました。いつの間にか完結していたんですね… | いさお企画合同会社のブログ

いさお企画合同会社のブログ

スタッフブログです。

こんにちは!

 

いさお企画(同)の守屋です。ニコニコ

 

 

コロナウイルスによる自粛と大変な事になっていますが・・・ショボーン

 

最近、仕事の合間に読んだ 漫画 監獄学園(プリズンスクール)を紹介します。

 

『監獄学園』(プリズンスクール、Prison School)は、平本アキラによる日本の漫画作品。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2011年10号から2018年4・5合併号まで連載された。 全28巻

 

 

 

概要

東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高・私立八光学園に入学したものの、女子風呂を覗いた罪で裏生徒会により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された男子生徒5人の学園生活を描く、ハイスクールコメディ作品。脱獄や性的描写、策略などを取り入れたシチュエーション・コメディが特徴である。

 

2013年、第37回講談社漫画賞(一般部門)を受賞。

 

2015年7月から9月までテレビアニメが放送され、同年10月から12月までテレビドラマが放送された。

 

2017年5月時点(第25巻まで)での累計発行部数は1200万部以上に達している。

 

 

アニメ版上矢印

 

ドラマ版上矢印

 

 

実は 連載時は読んでいましたが、途中から読み続ける事をやめてしまい 最近続きを読み始めました。

 

女子高が男女共学になり、少数の男子生徒が入学をして・・・

 

数年前にアニメやドラマになっていた事も知ったのは 最近です。

 

内容は コメディーなので読みやすいかと思います。

 

また くだらない事を真剣にやる若者達のお話です。ルンルン

 

漫画とは言えど 楽しい学園生活を営んでいるようです。口笛

 

機会があれば アニメやドラマも視聴したいと思います。ウインク