今日学んだ事 | 横浜泉区ガソリンスタンド エッソいずみ野ニュータウンいさお店長のブログ

横浜泉区ガソリンスタンド エッソいずみ野ニュータウンいさお店長のブログ

このブログでお客様をハッピーにする結構良い情報提供して行きます。ご来店の際はアメブロから来ました!と言って頂けると最高に嬉しいです。

こんばんは
エッソいずみ野ニュータウン
いさお店長です

今日学んだ事です

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
鳴かぬなら泣かせてみようホトトギス
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

それぞれ、一番目は、織田信長
二番目は、豊臣秀吉
三番目は、徳川家康
が、言ったと言われてるそうです

ほとんどの人は、どれかにあてはまると答えるそうです

しかし、
あの有名な松下幸之助さんは、
『鳴かぬなら、それもまたよし
ホトトギス』
と言ったそうです

なかなか、このような考えには、ならないですよね

というよりも、このような考え方が、
出来る事が、すばらしいと思いました

自分は、人の個性を尊重するよりも、
自分の色にそめる事ばかりを考えていたのかもしれない

人それぞれ、いいところがある
それを尊重してあげる事を考える事の大事さを学びました





ndroid携帯からの投稿