出会い | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

随分と長い期間放置してしまっていました。

来年の今頃は“オリンピックまで1ヶ月”となっているんですね。
僕は代表選手を輩出できるかどうかのところにいるので、ワクワクするというよりも不安や恐怖といった感情が正直なところです。

最近の自分といえば「緊急で重要な事柄」に追いつきながら、「緊急ではなく重要な事を少しでも進めていきたい!」と思いながら、思う半分も達成できていない状況です。
日々はとても充実していますが、このままではダメだと、、
まずはずっと書けていなかったブログに取り掛かっているところなんです(^^;)

先月は2つの素晴らしい出会いがありました。
一つは、星槎グループです(https://www.seisagroup.jp/about/philosophy)。
徳洲会体操クラブに今年度から所属した石澤大翔(清風高校出身)、岡慎之助(岡山ジュニア)がお世話になる大学と高校です。
何がすごいかは簡単には書けないので、後日機会があれば。僕は考え方にとても共感しましたし、自分も教育者として経営者としてもっと学びたいと思いました。
二つ目は、あるビルのオーナーさんです。
いつもお世話になっている大洋建設(http://www.ocean-group.co.jp)さんを通じて紹介していただいたのですが、また一つの出会いから新しい教室を始まるかもしれません。楽しみです。

今こうして文章を書きながら感じることですが、自分は人との縁によって道が開かれていっているってことですね。皆がそうですよね。

子どもたちとの出会いもまた縁ですねー


当時は小さかったこの子たちも大きくなりました。皆選手コースで頑張っています!
2014年に発売された本が表紙を変えて新たに出版されました(^^)
『体育のにがてを克服! 小学生の運動 上達のコツ50 ~とび箱・鉄棒・マット・なわとび・かけっこ~ (まなぶっく)』
https://www.amazon.co.jp/体育のにがてを克服-小学生の運動-上達のコツ50-とび箱・鉄棒・マット・なわとび・かけっこ-まなぶっく/dp/4780421675

また、僕が人材教育でお世話になっているアチーブメント株式会社(https://achievement.co.jp)の佐藤英郎先生の本も出版されています。
『毎日5分 すごい! スクワット』
https://www.amazon.co.jp/毎日5分-すごい-スクワット-佐藤-英郎/dp/4860592018



今週も大切な週になりますが日々を大切に頑張ります!