スロベニア、ポルトガル | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

NHK杯終わりから、2大会のワールドカップが終わりました。

練習では見えないものが実戦にあります。
・着地を止めにいって止められる
・完璧を狙いにいって出せる
そんな完成度が必要になってくる。
世界で戦う内村選手、白井選手は、ホームラン打たないといけないところで、場外ホームランを打てるような選手たちです。

徳洲会のメンバーにもそういった選手になってほしいです。
一日一日の質を高めるしかありません。それは練習以外の日も重要。

来週は全日本種目別選手権です。東京オリンピックに向けた予選はもう始まっているので、自分の持っている力を最大限注いでいこうと思います。











未来で証明したい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それにしてもポルトガル(ポルト)は綺麗な街でした。スロベニアも明るい時間が長かったですが、ポルトガルはびっくりするくらい夜が明るかったです。

〜夜の6時〜


〜夜の8時〜




〜昼の1時〜


朝から夜までいい天気でした。9時過ぎでも明るかったです。
自分との戦いをしている選手たちとの時間は濃いです。いい経験、いい時間ですね。

徳洲会で練習している選手たちも高いレベルで日々を過ごしています。
明日は、メディアの方々と体操教室の会員さんを招待した「公開試技会」です。
準備をやりきって最終選考会に向かいます。