本年もよろしくお願いいたします。 | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

先日、4月から始まる"みなとみらい教室"の打ち合わせをしてきました!
100坪の施設に僕たちの理想を詰め込んで、多くの子どもたちが'楽しんで通える'ような教室、多くの保護者の方が'通わせてよかった'と思えるような教室。
そんなものを目指していきたいと思います。

プレ教室の体験は、下記の日程で2回開催します。・3月3日(土)・3月4日(日)

教室が開催されればあっという間に満員になってしまうんじゃないですか?
なんて声もいただいていますが、まだまだ空いています!
「年少さん」のクラスは、残り少なくなっているようですが。

準備は問題なく進むかな?
子どもたちは来てくれるかな?

など不安はありますが、理想を掲げ、通ってくれている子どもたちや保護者の方々にも助けられ、これまで来たので、この先も一歩ずつ歩んでいきます。









その他にも2018年もたくさんのチャレンジがある年になりそうです。
それぞれこんな感じです!

◆徳洲会体操クラブ
アジア大会、世界選手権、ワールドカップ派遣選手と多くの選手が日本代表を目指せる年となります。徳洲会体操クラブからは何名の選手が日本の代表として選ばれるのか、4月・5月・6月の代表選考会に向けて頑張る時です。
体操教室の方は、これまで教室のプログラムやグループのまわし方、評価表など変化し続けることを意識してきました。今年も通ってくれている方にとって良い変化をしていきます。





◆米田功体操クラブ
4月には"みなとみらい教室"がオープンします。
横浜教室もそうですが「みなとみらいで教室をやりたいな」という思いが実現しました。入会してくれる子どもたちにとって最高の場所になるよう準備したいと思います。
☆☆☆
みなとみらい教室は、折り込みやポスティングを今日させもらったので、入会を検討されている場合は、早めのご連絡をお願いします!(プレ教室を体験してからと考えて、いざ入会しようと思って満員で入れない・・なんてことのないように。)
年少さんから小学1年生あたり、アクロバットなどは比較的募集が多いので。
今はまだ空きがあるので大丈夫です。
☆☆☆



◆プライベート
40代に突入するとともに、結婚10年目を迎える年になりました。長女は小学生になります。
僕にとっての40代は「花を開かせるため、そろそろ芽を出して、これまでインプットしてきたものをアウトプットさせる年代」と位置づけています。40代の後半に向けては、インプット中心からアウトプット中心にシフトしていきます。
それを実現させるためにも健康には気をつけていかなければいけません。

感謝の気持ちを忘れず、人として成長させたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。