2016東京オリンピック・パラリンピック招致イベントin新宿 | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

みなさんも、健康グッズ好きなんですね!!(^O^)/


今日は


2016東京オリンピック・パラリンピック招致イベントin新宿


に行ってきました!!



2016年に東京でオリンピックやって欲しいですか~!?




きっといろんな意見があると思いいますが、




僕としては東京の中心で開催されるオリンピック



生でオリンピックを感じることのできるチャンス!


みんなが一つになれる一生忘れられない思い出になると思います。



世界中から人が集まり、僕達日本人が温かく迎え、日本の良さ、人の温かさを感じて日本を好きになってくれると嬉しいので、




是非、東京でオリンピックを開催して欲しいです。





そして、最近の子供たちはあまり外で身体を動かさないと言われているので、それをきっかけにしてスポーツをする子供たちが増えると嬉しいですよね!


フリートークのときに乙武さんもおっしゃってたんですが、僕もそうなんですけど、それぞれのスポーツを始めたきっかけって、僕のように‘小児喘息を治すためだったり、フェンシングの太田選手のように‘スーパーファミコンを買ってもらえるから’だったり・・・



出会いは何でもいいかもしれませんね。



その出会いを大人がたくさん作ってあげると子供たちの将来の可能性はまた広がっていくんじゃないかと感じました。


「東京でオリンピックをやりたい」の輪を広げていきたいですね!


スポーツには夢を与える力があると思います。




僕もシドニーオリンピックを見て感動し、たくさんのパワーを頂きました。











後半は


「らくらくスポーツ塾」が開催され、僕は親子体操に参加しました。


子供たちも僕たち大人も‘身体を動かすことって楽しい’って感じれる時間でしたよ!



僕もトップを目指すことへの指導だけでなく、身体を動かすことの楽しさも多くの方に伝えていきたいです。



今日は一緒に参加した方とも短い時間の中で話せたし、とても有意義でした。




そして、写真も撮ってもらいましたにひひグッド!






今日のブログは豪華ですよ!!










まず一枚目!











i&mの日記



どう?(^-^)

太田選手とのメダル交換ニコニコ









2枚目!!















i&mの日記



太田選手・上野選手とのスリーショットビックリマークカメラ












そして最後!!!

















i&mの日記



小倉さんとも撮ってもらいましたよビックリマーク(^O^)








一回のブログではもったいないくらい贅沢ですよねあせる



今日もいい一日でした音譜