8月23日は、ボーズになり、「今度こそは」と小菅川へ!
おかげさまで、ボディ赤黒、パートリッジを使った「逆さ毛鉤」で
最高のヤマメを釣り上げることができました。
27ヤマメ1

こういう時に限ってメジャーを忘れしまいました。しかし、直径25センチの渓流タモを目安に、少なく見積もっても27はあるでしょう。サイズだけでなく、銀色に磨かれたセッパリの逞しいヤマメです。
27ヤマメ4
かなり増水し流れも強いという条件が幸を奏したのかでしょうか?
27ヤマメ3
ほれぼれする魚体です。
昼休み時、おにぎりを食べていると、「てんから倶楽部」ぶるーのさんが、やってきました。出発間際にメールをしたのですが、来るとは思わなかったので、驚きです。午後は、ぶるーのさんの提案で、後山川及び丹波川に行きましたが、残念ながら、丹波川、三条橋上流での20センチぐらいの岩魚のみの釣果でした。

三条橋上流
久しぶりの丹波川でした。シーズン終盤に向けて、期待が持てそうです。ぶるーのさん、お疲れさまでした。
下流の方に、小さく映っているのは、ぶるーのさんです。(念のため)