雄滝1
先週、台風の影響で釣行を断念したので、いい加減ストレスがたまりました。「もう水も引いただろ」と思い、いつもの里川へいったところ、「エッ・・・・・」(;^_^A泥水が流れています。
いうもの鶴川
下流の方で少し川の流れが見えたとき、
いやな予感がしたのですが、上流は大丈夫だろうと勝手に思い込んでいました。お天気はいいのに・・・・。
飯尾地区
小菅川に移動します。あまり変わりません。
小菅川2
小菅川1
上流に移動すると徐々に、濁りが、多少ですが薄くなっていきます。冬季ニジマス釣り場の辺りでは、薄グレー色で何とか毛針釣りになりそうでした。でも、こんな時こそ、ハイキング、探釣しましょう。1匹でいい。天然ヤマメが釣りたい!結局源流部近く(源流部と言っても、この川は源流部の方が遡行が楽なんです)に入渓したのが10時過ぎ、雨が降る中、先行者(てんから)がいましたが、1時間後ぐらいに、17、8センチの綺麗な天然ヤマメに出逢えましたp(^-^)qこの日はこれで終わり。小菅の湯に入って帰宅しました。釣果1尾、水温14度(上流部)
源流ヤマメ