06.7.15小菅38/5ニジマス
7月15日~増水の小菅~
台風の後、こんなに増水してるとは思いませんでした。水も濁っているせいか、なかなかあたりもありません。写真で見ると、肉眼以上に濁りがありますね。
作戦を変更して、ビーズヘッド、ワイヤー巻きの沈み花笠(12番)で荒瀬を沈めて流しました。
ラインに明確な当たりがあり、ヒレピンのニジマスが釣れました。
8月5日~夕まずめの小菅~
夕まずめ狙いの釣りです。釣り始めたのが6時ぐらいです。これが失敗でした。さすがに暗い!見えない!虫除けを忘れてボコボコに刺されました。1時間ぐらいで3匹釣れましたが、全然、面白くありません。帰りの河原は暗くて、何度も転びそうになりました。
夕まずめと言えども、5時45分ぐらいまでが限度ですね。
最近スランプです。
「釣れない」ことよりも、渓流に行く気が萎んでしまいます。今日も明日(12日)に行くつもりでしたが、夜を迎えると気持ちがなえてしまいます。こんなことは初めてです。
梅雨から少しずつ、釣行回数が減ってきたのはそのせいです。仕事中など、気持ちは盛り上がるのですが、前日の夜になると、疲れもあるのでしょうが、「まっ、いいか」となってしまうのです。
てんから倶楽部のメンバーも最近、出かけていない模様です。どなたか、こんなスランプの脱出方法を教えて下さい。