最近暖かくなったり寒くなったり色々あって落ち着かない。
肌はいつも通り荒れ放題だし落ち着きをとる要素が見当たらない。
こんな時は冷静に落ち着いて行動しようと念じれば念じるほど落ち着かない。
制球難どころの騒ぎではない。そもそも平静を保てるのは昼ぐらいまでである。
その後は何か眠くなったり痒くなったり肝心の夜は眠くならなかったり、
何かもうここで座禅とかしたら落ち着きを完全に失って座っている座席を引っ剥がして、
ついでにその下の土も穢れたとか何とか言ってぶん投げてしまうくらいの勢いで落ち着きがない。
私は静かに平安に過ごしたいだけですが、病状と障害がそうさせてくれない。
大人になってアトピーとかアレルギーとか検査の結果がひどいですね、と笑っていたら数年後に発達障害が見つかるとか、
それどっちが生きづらさの正体ですか、何段くらい階段を落ちればいいんですか、
という正視したらまっしぐらに憂鬱しかないような状況である。
一体何をすれば私は平和になるんでしょうか、とは思いつつ過ごしている。