このご時世に銃撃事件で語彙力を失う | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

昼にニュースを見たら酷いことになっているので、落ち着いてテレビを消した。

世の中何処で何があるかなんてわからない、というが、あまりに衝撃的な事が起こると言葉も失われる。

今日何か新しい記事のテーマや話題をニュースでも見て探そうとしたら酸鼻たる事実に襲われて、

何か発想をするという思考さえ失われたので、後は大した言葉にならないだろう。

ネットとかを見ると(見てしまうと)この間誹謗中傷の罰則が強化されたばかりだというのに、

心ない発言がぼちぼち見えて、何も怖くない人間は本当に恐ろしいものだと思いました。

「話せばわかる」というのは昔も今も無力だというのであろうか。

というか「話してもわかってもらえない」問答無用な人が増えたらもっと大変なことになると思いました。

これから歯医者に行かねばならないが、こういう事件を見た後だと一番無防備な口の中をさらけ出すなんて、

実に危険な行為だ、などと訳の分からないことを思うわけである。

なぜこの世はもっと平和でいられないのか。