ハローワーク三時間待ち | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

自宅に離職票が届いたので、なるべく早く手続きをしようと思い、

午前に内科の受診をしてからハローワークに向かおうと思ったら、

ここ数年で血液検査の最悪の値が出ました。

引っ越しだからと言って「在庫処分セール」とか喚きながら、

段ボールに貯めておいたレトルトやインスタントを腹の中に処分したら、

中性脂肪とかコレステロールの数値が悪くなるのはあたり前田のクラッカーだと思います。

むしろ悪化するのを知ってた、とか言っても当然のような感じです。


そのあと気を取り直してハローワークに向かいましたが、

離職票と一緒に出す失業保険の書類の記入、提出までやって、いざ手続き、となると二、三時間待ちだと言われた。

さすが四月。別れと出会いの季節(意味不明)

待合が全く混んでないように見えるのはあまりに待つのでほぼ出払ったとかそういう感じです。

下手をしなくても役所で転出の手続きをするより時間がかかるじゃないですか。

家に帰ると数十分経つだけで2往復目を始めなければならないので、

おとなしく外遊します。引っ越しがあるので何も買えませんが。

暇つぶしとは一体何なのでしょうか。

一体何の意味があるのか。何の拷問なのか。全くもって遺憾である。