体調不良のところにグルグルと丸をつける | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

十一月の頭から、新型コロナが再流行し始めた時から、
作業所でも健康管理が厳重になりました。
体温のチェックは春からずっと続いていますが、加えて咳とか倦怠感とかのチェックシートが配られ、
毎回それに具合の悪いところに丸をつけるようになりました。
シートが配られてから、具合の良い日なんてないので、色々なところに丸をつけて提出しています。
これだけしつこく丸をつけたら、そろそろお前出て来るなとか言われそうな気もしますが、
何故かそこはそんなに言われたりしません。
シートを提出する時に他の人はどうなっているのか、チラ見したりしますが、
大体何も丸がないので、毎日しつこく丸をつける自分は異質なのかと思いました。
とはいえ、隠すようなことでもないし、体調のことは隠した方が後々まずいことになるので、
出来る限り丸をつけるようにはしていますが、本当にこれでいいのかとは思います。

具合が悪いのは風邪のせいなのか、それとも他に内臓とかが文句を言っているのかは不明ですが、
ちゃんと書くべきところは書いておかないと、急にその辺で倒れるようではまずいのである。
この間の血液検査でも入院するようなひどい数値は出なかったけれど、
具合が悪いのは悪いとしか言いようがない。
新型コロナウイルスで最も注意すべきなのは、咳と発熱と倦怠感あたりですが、
その咳と発熱だけ綺麗に回避してそれ以外はボロボロなのを、
果たして健康と言えるものなのか、私には分からない。
ただ義務で書くようになっているから、正直に書くだけである。