要するにライブハウスとか居酒屋とか何かのイベントとか、
人の集まる場所にいかなければ大丈夫なんでしょう(超絶勘違い)
だからある意味朝からマスク待ちの長蛇の列を作っているドラッグストアとかある意味危険だと思うのです。
この間コロナを撒き散らしてやるとか言いながら店に出て行く人間が出たが、
できればいないで欲しかったがやっぱりいるんだなと思いました。
精神科、というか心療内科に手が届く生活をしていると、
不自然にその界隈に詳しくなってしまうものなのです。
病院に行って患者が自分だけ、なんて都合のいいことはまずありませんから。
まあ普通に動いてうつしてやろうと思う程度に体力があるようだったら、
多分その辺にいる一般人もある程度は感染していて、
でも発症しなかったり軽症だから、
見逃されている部分もあるのではないかと思うようになりました。
今のところ検査キット自体が十分でなかったり、
重症者だけで病院がパンクしないようにしなければ病院が埋まってしまったり、
院内感染があったら本当にどうしようもないから、
抵抗力をつけながら生きるしかないのでしょう。
その辺イタリアとか韓国を見ていると嫌でも考えさせられてしまう。
うん、やっぱりマスクは手放せないじゃないですか。