サツマイモの収穫 | 野遊び生活日誌

野遊び生活日誌

農作物栽培、キャンプ、バーベキュー、潮干狩りなどの野遊びを紹介する日記です。

5月に植え付け、



途中 、枯れてしまった株もあったサツマイモ。



鳴門金時を基本に、枯れたところには安納芋を植えていました。


10月上旬に試し掘りしたときには生育がイマイチだったので、収穫せずにそのままにしていました。


もうそろそろ収穫時かな、ということで少し掘ってみました。



横から掘り進めるとさつまいもが顔を出してくれました。

地中に出来る作物は、収穫が宝探しのようで楽しいです。でも、もうちょっと芋🍠が出来ていればなあ。


2株収穫して私の取り分です。

来週あたり、収穫しようかな。