オヤジ旅(妄想)⑥ | えのさんの独り言(妄想)

えのさんの独り言(妄想)

アウトドア、小説、体動かすのが好きなオッサンです。

翌朝

{E4939F27-7FFD-4899-BCC6-A76B0D96D6AA}

 
イエは根室のエスカロップを一度食べてみたい!
 
ってことで東へ
 
 
エノは目的の温泉に北へ
 
 
カゲはガチで適当に川を求めて西へ
 
 
見事にバラバラ
 
みんな大人〜
 
ただし、最終日なので19:45苫小牧出航のフェリー集合
 
ちゃんと合流できるかどうか
 
 
 
 
エノは北上って事で阿寒湖方面へ
 
そこそこ天気も良く
 
時間も早いせいか空いてて快適
 
3、40分走ると遥か前方に白黒のお車が!
 
数キロは見渡せそうな広大な大地で
 
法定速度の40キロで走ってくれちゃって
 
どんだけ真面目か!
 
当然のことだが
 
ってか
 
こんだけ何も無いんだから100キロ規制くらいにしろや!
 
寝落ちしそうなのをこらえ30分くら付き合ってあげたよ
 
大人になったな〜
 
その後、阿寒湖をかすめながら向かったのは
 
足寄町オンネトー湖近くのここ
 
「野中温泉」
 
{34116929-5E04-4113-A7C1-59792B8D8B20}
建物大きいけど別館
 
日帰り入浴は9:00~ってことで
 
7:00~営業してるこちらの本館へ
 
{7DE5DFD8-05EC-4324-AD58-F58AE3E8E9EB}
 
{64B7E65E-D61F-48E3-8EAA-772E106B66BE}
お〜
わし好み
 
更に200円とありがたい!
 
玄関でブーツ脱いで片付けようとすると
 
オーナー?:誰も入っとらんからそのままでいいさ
 
なんと貸切!
{48319B06-AE69-4336-A13C-CBE18321E7B8}
露天風呂ではないがガスが強いため窓全開
 
{93588A37-548C-482E-9A14-4B514C6620BE}
 
ダダ流し?
 
垂れ流し?
 
贅沢だ〜!
 
{077DEFB7-575C-4BD8-ABC7-49A3E283AB56}
湯の花タップリなんで滑る
 
ここでまっぱのまま頭打って死んだら恥ずかしいので慎重
 
湯の花と戯れ
 
最っ高~!
 
 
インスタ女子ふーに湯船に浸かりながら撮ろうと思ったが
 
自分の足を見て吐きそうになりやめた
 
{81EF6F66-90BF-4650-B4E3-59FEA25EDE77}

ガッツリ温まらせてもらい再出発
 
足寄−上士幌−三国峠−旭川をかすめて美瑛
 
{22559587-F26B-491E-93D8-3686725ED526}
 
{C9E27BE8-9EF3-4CF2-AD66-7FA3DAA5B0B3}
 
{8B531B25-6106-4C06-90D4-35E82F8E321F}
 
{66147429-C801-4CD4-8EB5-1687729BEBE5}
 
{2367D2C1-8A16-4BCF-AFB9-EB139A54CF17}
 
{5858158F-9F31-4BE2-B809-40B238545824}
上の橋から撮りたかったけど
 
工事してて、「ダメダメ」って
 
怒られた
 
{BB498F8D-C8AB-43C2-8778-B1F20B1F962F}
 
んで向かったのがここ「步人」ほびっと
{189E213B-1E41-4249-B207-329E594F7C0A}
おじさんには敷居が若干高いが
 
素敵なお店
 
ウインナーやハムが美味しい
 
人気のお店
{FAA7211A-3FFC-405A-A93A-5D59BC8F3C40}
 
{0408B459-9BE5-4513-8DF2-B60D30D3ACCB}
 
あんま時間が無いのと空腹ではないので
 
軽くトットドック
 
撮る前にムンズってしちゃったけど、
 
ふわっふわ
 
{272E87A0-4DAE-455F-8AC9-981D68895EB1}

パク!パリッ!ジュワ〜!
 
旨し!
 
 
 
無銭飲食で逃げるように早々に出発
 
「青い池」に寄りたかったけど
 
大型バスで異国の方達が「アイヤ〜」
 
って言ってたので次回
 
 
 
裏道から国道に出て日高へ
 
日高は友人に借金返済する為
 
 
 
 
友人宅手前の川岸でカゲに遭遇
 
北海道って意外と狭い?
 
ホーン「ププッ」っと過ぎ去り
 
友人宅
 
 
 
 
平日でもあり当然留守
 
辺りを見廻すと視力3.5のエノでも遥か彼方かすかに耕運機らしきなのが動いて見える
 
あれだな!と。
 
 
家の横にあった軽トラが施錠されてなかったのでホーンが枯れるほど鳴らすも気付かず
 
両手を広げ自慢のダンスを踊るも気付かれず
 
逆に恥ずかしい
 
 
 
仕事の手を止めさすのもなんなので
 
自宅へ不法侵入
 
仏様に線香あげ、テーブルに返済金とメモ
 
金目の物も無さそうなので去ることに
 
だがちょっと心残りなので
 
コ汚ねえボクシーのリヤガラスに
 
「エノ参上」と落書き
 
ガラスに書くとこが俺ってやさしい
 
と自分を褒める
 
 
 
そこにカゲ合流
 
エノ:どーなん釣れたん?
カゲ:バッチリ!これ見て。
 
見せられた数枚の写真には30センチオーバーの
 
なんちゃらマス
 
カゲ:どーよ!(ドヤ顔)
 
エノ:その辺のスーパーで買ったヤツを新鮮だから奴らにはわからね〜だろ〜って撮ったんじゃねーの?
カゲ:マジ本物だって!
 
 
半信半疑のまま出発
 
走り出しにいちお ホーン「ププッ」ってしながら
 
大きく手を振って走り去る
 
 
 
数キロ先でカゲと別れ
 
エノは3人分の乗船手続きの為
 
一足先に苫小牧フェリーターミナルへ
 
つづく