スティック落下防止アイテム | 【関西】ドラム・レコーディング-isano13rec-

【関西】ドラム・レコーディング-isano13rec-

大阪、十三Lan Music Studioを拠点にレコーディングやPAなどをしています。
http://isano13rec.jimdo.com

自身の音楽活動についても書いていきます。
土曜日と人鳥とコーヒー、ジオラマブルーのサポートドラムとして活動中。

もう12月になってしまいましたね。

しかし、寒い寒いと思っていても演奏していれば汗はかくものです。
ライブや練習中にドラムスティックを落としてしまうことありませんか?

とりあえず、僕はあります。山ほどあります。
ビートを刻んでいるのにスティックを落とすと最悪、演奏が止まってしまいます。
練習ならまだいいですがライブとなると大きな問題です。

どうにか出来ないものかと悩んでテープやグローブなど色々と落下防止アイテムを試した結果、辿り着いたのがこちらのGigGripsです!

{E0C397BA-F77E-4386-A80E-40AD321C9894:01}
こちらは黒色。

{89950DDC-834E-4219-8972-21E33BAE6930:01}
こちらは白色。
このように指に通して使います。

{5546A7A1-478B-4F15-BE54-5DA4C23A8A96:01}

本当に笑ってしまうくらい原始的な方法なのですが…笑
これが効果抜群!
本来なら「あっ!」となる場面でもこのGigGripsのおかけで助かりました。

一つ注意点を挙げるとすれば、
ゴム製品なので暑いところに保管していると溶けて千切れます…。
逆にいえばそれくらいしか欠点がないです。

あまり知られていない&楽器屋にもほとんど置いていないので紹介してみました!
ドラマーでスティック落下にお困りの方は是非!


以下、宣伝。

初心者さん歓迎! 
ワンポイントドラムレッスンやってます!
 月何回という決まりはなく生徒さんのスケジュールに合わせてレッスンを行います。
1時間1200円。 
場所は大阪 十三LanMusicStudio にて。

興味のある方は isano13rec@gmail.com へ!
それでは。