本日、始業式(娘のみ) | 動物と手芸が好きな多発性硬化症のおばちゃんのブログ

動物と手芸が好きな多発性硬化症のおばちゃんのブログ

動物が大好きで、アクセサリー好きなのに金属アレルギーで着けられず自分で作り始めたおばちゃんのブログです。
お花も好きなので、お花モチーフ多めかも?

本日から娘は学校です!
明日から通常なので、半分解放!
息子はもう少し、夏休みを堪能すると思われます( ̄▽ ̄;)

葛の葉を取りに行く当日、息子が腹痛……
あんなに楽しみにしてたのに……
みんなにもいっぱい取ってくるねって宣言したのに……←伝わってるかは不明
行けずじまいで終わりました(;Д;)(;Д;)
葛の葉に似た葉っぱを見る度に、みんなに食べさせてあげたかったなぁと悲しい思いです
ちなみに夕方には、息子復活しました

さて最近の手芸事情(*^^*)
ニードル刺繍は置いといて、ポンポンを様々な動物にする本を見つけて可愛かったので挑戦!!

↑第1弾のうさぎさん
長い耳が無くなると、フクロウさんに見えてしまう( ̄▽ ̄;)
毛糸で作りました

↑黒柴さんのつもり
これは画像のまねっこです
色がどこにいくのかわからず、1度大失敗www
こちらは、羊毛フェルトです

↑調べたらこんなにもキットが出ているようです
値段は不明(*´>ω<`*)
モルちゃんやデグーちゃんも作れるようになるぞー!

「くろちゃんとるきちゃんのバジパ」
※バジパ=バジルパーティー

ベランダで太陽いっぱい浴びて、無農薬のバジルだよー







しろちゃんとりきちゃんは、この後開催しました(*^^*)
冬も無事元気に、越えてくれたバジルたち
美味しいよねーε٩(๑>▽<)۶з

そして……
6月9日に亡くなったゆきちゃんの会話になると、まだまだ目頭が熱く込み上げてくるものが(´・ω・`)
すごく短いデグ生にさせてしまって、申し訳なくて申し訳なくて
なのにたくさん思い出をくれたゆきちゃん
今頃、何してるかな

↑お気に入りの1枚
待ち受けにしてます
↑幼いあきちゃんとゆきちゃん(;_;)♡

ではでは、またお会いしましょ~
|・x・)ノシ


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村