手芸熱冷めやらず肩こり_ノ乙(、ン、)_ | 動物と手芸が好きな多発性硬化症のおばちゃんのブログ

動物と手芸が好きな多発性硬化症のおばちゃんのブログ

動物が大好きで、アクセサリー好きなのに金属アレルギーで着けられず自分で作り始めたおばちゃんのブログです。
お花も好きなので、お花モチーフ多めかも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あいにくの曇り空です
また、雨でも降るのかな?

手芸を久しぶりにずっとしてたら肩こりΣ(゚д゚;)
嗚呼……、老化が恨めしい(;Д;)(;Д;)

↓染色された紫陽花のペンダントトップ?
何回も塗り重ねるのは、とても忍耐力必要だと感じます( ̄▽ ̄;)

↓ナガミヒナゲシという雑草化している植物だそうです
雑草と言えど、馬鹿にできませんね
とっても可愛いお花です
現在進行形で、花びらのみドライなう!

↓人参はカロテン(粘膜を強くしてくれます)が豊富
だけどカロテンにはVC(ヒトもモルも体内で作れません)を破壊する効果も
モルにあげる場合、少量が適しています
でも硬いお野菜だからか、好むモルちゃん多いですよね( ̄▽ ̄;)
あげなくて済むならあげたくないお野菜です

(*´∇`)ノシ ではでは~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村