代行従事者に人権を | 早起きオヤジの ほのぼの日記

早起きオヤジの ほのぼの日記

ブログの説明を入力します。

マンション清掃の代行業務も、あと一週間となった。

正直、条件はキツかったな😁14階建ての賃貸マンションで

一日3時間で週2回、流石に一気に全館は無理なので、作業は

半分に分けてやりました、

建物周辺の清掃から始まって、メールボックスのゴミ箱整理、

それからゴミ置き場にて片付け整理分別、

それから建物周辺への散水

それからエレベーターの内外扉の溝掃除、

それからエレベーター内の鏡、行き先パネル床面の清掃、

それから仕上げに内外扉のぞうきん掛け、

それから各階共有部のフェンスの清掃

エレベーター前のガラス及びサッシの清掃、

それから各階掃き掃除、続いてモップ掛け、

最後にエントランスの拭き掃除、

掃き掃除モップ掛け、以上で全行程終了!

これを3時間でやってました。

終わったときは、もうクタクタ、それでも、

なんやかんやとクレームが入るので

その度に作業量増加、今週の木曜なんか、

住人かどうか知れないけど、1階のエレベーター前で、

嘔吐をする始末、まあ私の出勤前には、殆ど片づいていましたけど、嫌なにおいと、吐瀉物の残骸が残っていたので、

それの片付け、もう、何が何やら訳わからなくなりましたわ

作業を終えて返るときには、「割増料金出せ!」と心の中で叫んでました😁

だけど契約では、あと2回残ってますから、死なない程度に

作業したいと思います。