今日仕事から帰ってきて、しばらく寛いでいたら、突然シルバー人材センターから電話がありました。内容は、ワタシが午前中のマンション清掃している物件の管理会社が倒産しましたから、明日から行かないで下さいね。という話でした。
「ホンマか!」という驚きも有るにはありましたけど、別段、凄いショック!とまでは行きませんでした。4年余り無欠勤でやって来たんだし、少しずつでも、体力も落ちてきてるんだし、そこへ来て、この連日の猛暑は更に堪えますからね。正直、熱中症になってもおかしくない状況ですからね。だから今回の突然の失業?(管理会社が、勝手に倒産しやがったから)は、御本尊様のお計らいと捉えて、有難く骨休めさせて戴きます。でも仕事は委託されたら、いつでもOKという状態はキープしておきたいな!と思っています。
それにしても気になるのは相方のおじさん、倒産の件は相当ショックだったようで、電話から聞こえてくる声が、心なしか震えていた感じでした。でも先月末にお会いしたときは、「そろそろ辞めようかな、なんて思うことありますねん」なんて仰ってましたから、ワタシとしては、イヤイヤそれでは、どちらが本音なのか、逆に悩んでしまう状況になりました。
さあこれからは、シルバー人材センターからの委託だけを待ち続けるか、同じ条件、若しくは、それに近い条件で職探しするか、しばらく様子見といった処です。
それにしても、このサバサバ感は何処からくるのかなあ、ぜんぜん悩んでないって感じ
まあ楽観主義で参ることと致します。あれこれ悩んでもしゃあないですからね、ハイ