弐号機 | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

弐号機は、この青のストラト。
IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!-091014_002912.jpg
初心者向けの安いギターだと思う。

…思う、と言うのは、
このギター、うちの社長からの貰いもの。


不動産事業もしている社長の持ちビルの廊下に、何故か落ちていたらしい。

それって、置き忘れてるだけでは…という話だが、
結局なかなか持ち主が現れず、持って帰るよう言われたのである。


もらったものの、当時レスポールばかり弾いていたので、実はほとんど弾いていない。


そんな約10年前の謎のいきさつから、
『呪いのギター』と呼んでいる。(笑)



先日、知り合いにフリマに持って行ってもらったんだけど(社長スミマセン)、
雨天で結局戻ってきてしまった。

そこらへんは『呪いのギター』だしね。(笑)


今日、弦を張替えてチューニングしたから、少しだけ弾いてから寝よう。



そう言えば、昨夜もDSの途中で寝てしまってた。

朝起きたら布団に埋まってて、充電が切れてた。

なかなか終わらないなあ。